disneyや趣味の手作り、食べ歩き、買い物など他愛のないことを書いてます
by love-tinker
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

クリスマス準備

e0095508_16152783.jpg

グーフィーサンタは袋にプレゼントを持って来ています。ドナルドはスケートをしててスッテンと転んでしまいつられてプルートも転んでしまいそれを見てデージーが楽しそうに微笑んでます。皆温かそうな冬衣装です♪
[PR]
# by love-tinker | 2007-11-24 16:15 | hand made

バウムクーヘン

e0095508_15523195.jpg

e0095508_15523116.jpg

箕面の【マダムシンコ】のバウムクーヘンです。阪急で並んでたのでなんだかよく知らないけど並んで買いました。卵の味がしっかりしっとりで美味しかった。
[PR]
# by love-tinker | 2007-11-12 15:52

もちクリーム

e0095508_12364645.jpg

神戸大丸で行列してて買えなかったので前から食べてみたかった【もちクリーム】買いました。西武百貨店が撤退してから廃れた『つかしん』がリニュしてから百貨店には入ってないようなお店があり【庄谷】もテナントになって【和三盆】クッキーも買いました。
[PR]
# by love-tinker | 2007-10-29 12:36

Happy Wedding♪

e0095508_20112465.jpg

今日はミッキーとミニーの結婚式。ドナルドとデージーもおめかししてお祝いにかけつけました。

More
[PR]
# by love-tinker | 2007-10-17 20:11

チロル

e0095508_17284399.jpg

【パンプキンタルト】ミニタルトで美味です。32円。
[PR]
# by love-tinker | 2007-10-03 17:28

HERO

e0095508_2073128.jpg

映画【HERO】行ってきました!午前中のバレエ疲れで寝てしまったらどうしようかと心配しましたがそんな心配が吹っ飛んでしまうくらいおもしろかったので寝るひまありませんでした。
連休初日土曜ということもあってか満員でしたが平日に行った人も満員だったと言ってましたので
人気ドラマの映画化で注目されてたようです。
何度も訪れるピンチを仲間の協力とともに乗り越え権力に屈することなくただ真実を法廷で証明するための労力を惜しまないそんな不器用でひたむきな久利生公平はまさに『HERO』です!
2005年に放送された特番の『山口編』の続編になってるので『山口事件てどんなんやったっけ?』となりましたが23日再放送があるので復習してから映画を観てもいいでしょう。私たちは覚えたなかったけどそれほど支障はありませんでした。
終わってからよく行く32番街の串揚げ屋【活】に行きました。たいていビール2杯と串揚げ15本くらい食べます。昨日は松茸を食べすごく香りがして美味しかったです。
私の隣は関東からの旅行客で『関西の串揚げを食べに来た』と店主に言ってましたが
それなら南のディープな新世界界隈に行かなきゃね。北の串揚げ屋はお上品ですから
これが大阪の串揚げ屋と思ったらあかんよ。親に無理矢理連れて来られたとおぼしき高校生の息子は串揚げより付け合わせのキャベツと野菜スティックと赤だしご飯で満腹にしてたようだし・・・確かにビールが飲めなきゃ串揚げは食べれないかも・・・
ダ〜の隣の女2人組は片方が失恋したかやたら暗くてすぐ離籍してトイレ行ってて帰ってきたら涙目でどうやらトイレで泣いてるを数回繰り返しなぐさめる方はやたら空元気が空回りで痛々しい。不思議な感じで串揚げを食べるはめになりました。串揚げ屋さんは注文を聴くときに『苦手な食材はありますか?』と必ず聴くのですが今日のお客は『きのこ類がダメです』と言っておきながら『しいたけ、しめじ、まつたけをお出しする予定ですが全てですか?』と聴くと『松茸は大丈夫です』とキノコ類ダメと言った全員がそうぬかした。松茸もきのこです!!!
[PR]
# by love-tinker | 2007-09-16 20:07 | おでかけ

チロル

e0095508_1722591.jpg

ホワイトチョコにチョコクッキーが練り込まれて美味しいです。ハーゲンダッツのクッキー&クリームみたいな感じです。
[PR]
# by love-tinker | 2007-09-14 17:22

iPod nano

e0095508_11143658.jpg

 ダーの友達から心斎橋のライブハウスであるアマチュアバンドのライブチケットをもらったので
行くついでに【apple store】に寄って発売されたばかりのiPodシリーズを見に行きました。
写真でみたら『??』って感じでしたが実物を見たら薄っぺらに進化して感動!迷わず購入しました

More
[PR]
# by love-tinker | 2007-09-10 11:29 | shopping

       2008卓上カレンダー

e0095508_1114272.jpg

早く中が見たいです!どんなのか楽しみです。
でもHPはとうとう更新なく残念です。Tシャツどうなっちゃったんでしょうか・・・
[PR]
# by love-tinker | 2007-09-03 11:16 | ドゥボワ

          松茸

e0095508_21351761.jpg

松茸買いました。でも中国産。土に何がついてるかわからないよね〜とびびりながらも庶民には国産はとても手が出ないし庶民の行くスーパーには国産は出ません。
毎年お盆から9月初旬まで海外産の松茸三昧してたのでその習慣は変えられず不健康覚悟で焼き松茸にして食べたのでした。すだちとポン酢で美味しくいただけました。
[PR]
# by love-tinker | 2007-09-02 21:37 | グルメ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧